
書き逃げドットコム

増田の代わりに

本格的にIngressが終わったなと思った

 予測として、こんなエントリを書いても特に誰にも引っかからないはずで、それがまさに終わってることの証明であるのだけど。

 久しぶりにスキャナ起動して色々眺めたんですが、やってるプレイヤーのほとんどが L16(A16) で、見る限り同じプレイヤーの名前しかそこになかった*1。つまり新規プレイヤーもういないって事じゃん。

 一部の廃人だけが残ってる世界。コミュニティの末期感が強かった。

 この状況では商業的なコラボレーションも難しそうだし、ゲーム内の有料アイテムを使うこともなさそう。

*1:ポータルやデプロイされてるレゾネーター、MODの情報で判断しました

広告を非表示にする