書き逃げドットコム

増田の代わりに

ヨッピーは Shadowverse 舐めるのもいい加減にしろ

2016/12/11 00:27頃追記

  • To id:yoppymodel
    • 実は一カ所 "及びシャドウバーツ運営の方々に対してお詫び申し上げます" のままになっているので、お手隙の際に直すと良いと思います。
    • http://archive.is/TxNwC

2016/12/10 19:38頃追記

megalodon.jp

 こちらについて、何故か魚拓の閲覧が不可になっているため、代わりのものを置いておきます。

http://archive.is/BrzuK

2016/12/10 19:30頃追記

 本件についても元テキストの修正を確認しました。現在は修正されています(2016/12/11 00:27頃追記)嘘です。1カ所修正されていませんでした。どこからかツッコミが入るかと思ったのですが何もなかったので、本当に誰もそんなところ気にして見ていないんだな、と言うのを痛感しました。

 これが本質的にはたいした問題ではないことは重々承知した上で言う。単なる感情の話だ。

 これが思想的に 結局アニメゲームについてファッションか何かだと思ってるんだろ という印象を俺は受けたし、これがライターの所作であるとするならライターも辞めちまえ、と俺は思った、とだけ言う。

ヨッピーは今すぐデマを広めるのをやめろ - 書き逃げドットコム

Diablo2からネットに入ったblizzard厨なので仲間内の「シャドバ許すまじ」みたいな論調と、ネットの反響見てもパクリに対するイニチアシブが取れてるものかと思ってた。ごめんなさい!追記してくる/コンセンサスだった

2016/12/10 18:17
b.hatena.ne.jp

 で、その結果がこれ。どうせすぐに修正してくれるでしょうし、それはたいした問題では無い。

 だが、その姿勢が個人的に気にくわないというか、非常に悪い印象を持ったので書く。

(2016/12/10 19:30頃追記)

なぜかweb魚拓の閲覧ができなくなっていたので別のものを置いておきます。

http://archive.is/BrzuK

megalodon.jp

※【追記】「ハースストーン」と「シャドウバーツ」の関係性においては様々な意見があるようで、「十把一絡げに批判するのはどうか」というご意見を頂きましたので訂正させて頂きます。元々は「ハースストーン」のtwitter向け広告における文言を「暗に揶揄してるもの」と解釈したのですが、あくまでadアカウントから発言されたものであって公式の発言ではないというご指摘を複数から頂きました。不快な気持ちにさせてしまった方々、及びシャドウバーツ運営の方々に対してお詫び申し上げます。

 "シャドウバーツ" って何なんですかね。いや、単なるケアレスミスだと思いますが。

 でも、つまりこれはケアレスになっても良いんだ、程度の認識で追記したんでしょ……と、俺は思った。

 確かに、本題に対しては非常に些末な突っ込みどころである。これが間違っていたからと言って、全体の論に対して大きな影響は与えない。

 だが、ゲームという趣味を持つもの、ゲームという文化を愛するものとして、こういう非常に細かいどーでもいーところに「ああ、こいつ舐めてるな。雑に扱っても問題のないものだと思ってるな」という気持ちを透けて見てしまう。

 実際は本当に単なるケアレスなのだろう、本題に対しては本当にどうでも良い枝葉であろう。

 だが、その細かいところをとても大切に思う人もいるし、あんたは "blizzard厨" なのかもしれないが Shadowverse には何の敬意も払うつもりもないわけねと感じた、と言う話。

 って、こんだけのエントリを書いている間にもしかしたら気が付いて直してくれているかも、とか考えたのですが、それすら無いみたいで。ケアレスするし、あとで見直すつもりもない程度のトピックというわけね。と、俺は思った。あなたが追記したおよそ230文字は。

 どんな面白コンテンツや真面目な突っ込みを書くのもご自由にやってくれれば良いと思いますが、アニメ&ゲーム系についてはもう触れない方が良いのではないでしょうか。