書き逃げドットコム

増田の代わりに

ヨッピーってヤンキーなので危ないと思ってる

 完全に単なる僻みでしかないのだけど。

omocoro.jp

togech.jp

omocoro.jp

 ここら辺の記事を見たときに ああ、この人はウェイ側の人だ。オタコンテンツを雑に焼き畑する人だ と感じた。多分これからもアニメやゲームについて、適当な扱いを続けていく人だろう、と思っている。

 エロ漫画を公共の場で読むというマナーに反してる題材を実写でネタにしていたり、ボードゲームそっちのけで緊縛だの200万だのぶっ込んできたり、 オタク女子vs女装男子! オタサーの姫にふさわしいのはどっち!? という突っ込みどころしかない話に対して「本日は全国の腐女子の皆さんが気が狂わんばかりに喜ぶ夢の対決」と表現していたり。

 これ、完全にキーワードの表面だけなぞった薄い知識でジャンルを焼き畑して PV を稼ぐだけの行為ですからね。事情をよく知らない人を誤解させた上で、喜びそうな具材を配置してるだけですからね。いわゆるオタ方面の題材であればリスペクト無しにどのような消費をしてもいいんだって話ですからね。

 このような実績から、このまま行くとそのうち壮絶な勘違いをやらかしたままバズった記事が、ちょっとIT通ぶってる会社の営業やら社長さんやらが伝言ゲーム的誤解を重ねた理解に至り、そしてドヤ顔で「~って…なんでしょ?」みたいな話を忘年会で振られる可能性が高まっていくと思っているので、本当に嫌だなーと思っている。

広告を非表示にする