書き逃げドットコム

増田の代わりに

福井や金沢のエージェントはコミュ障だらけなのか?

 COMMを掘って見てたらこんなやりとりが。

a: 鯖江のP8群とか、福井の博物館P8群とか、全壊させても良いんですよね?

b: 止めてください

a: 何か理由があるのですか?

b: いえ、県外勢にかき回されたくないだけです。強制力はありませぬ。

a: 通りすがりにUPCでも稼ぎたいと思っただけなのですが。かき回すとか物騒な話ですね。金沢では毎日のように破壊&構築してるんで、当然の遊び方だと思っていましたわ。談合や申し合わせ、ローカルルールでもあるのなら遠慮させて頂きます。

b: ありがとうございます

a: ということは、談合や申し合わせなどが存在すると理解して良いのですね。了解しました。

b: そんなものは有りませんが、どう思われても構いません。申し出を受けて頂けたのでお礼申し上げただけです。

a: そうでしたか失礼しました。てっきり談合や申し合わせプレイが行われているのかと思いました。では通りすがりにUPCを稼ぐ際、お世話になるかも知れません。もし緑ファームを壊してしまったらスミマセン。

 aもbもアホかと思いましたね。

「いえ、県外勢にかき回されたくないだけです。強制力はありませぬ」

 強制力の無いことに対して「止めてください」はないだろう。そこは最初から「敵のポータル(ファーム)も、貴重なアイテム入手元となっているので、できればそのままにしておいて頂けると助かります」くらい言えよって話。それにしたってこのお願いもお願いで無茶な話だけど。

 理想的な模範解答をするのであれば、それが実現可能かは分かりませんが「いつ頃壊しに行く予定でしょうか? もしよろしければ合流して敵ファームを壊しつつこちらのファームとしてフラッシュファーミングとかいかがでしょう?」くらいのことを言うのが、おそらく最も真っ当な遊び方。 

 aもaでコミュ障全開ですね。「県外勢にかき回されたくないだけです」に対して「談合や申し合わせ、ローカルルールでもあるのなら遠慮させて頂きます」と返す。そして「ありがとうございます」からの「ということは、談合や申し合わせなどが存在すると理解して良いのですね。了解しました」

 完全に喧嘩売ってますねこれ。そりゃー「県外勢にかき回されたくないだけ」なんて頭の悪すぎることを言われたら嫌な気分になるのも分かりますが、どうにかして「談合や申し合わせ」をやっている事してマウントしたいだけなのが透けて見えまくる。

「県外勢にかき回されたくないだけです。強制力はありませぬ」って言われた時点で「お願いと言うことですね、分かりました、できる限り配慮しようと思います」とかすっとぼけてガンガンUPC稼げば良かっただけの話なのに、無駄に相手を煽っているあたり、まぁ、遅かれ早かれトラブルにぶつかる系の人だったんじゃないですかね。

 とりあえず、福井も金沢も、ソロでプレイした方が良いと思ったっスよ。恐ろしい恐ろしい。

広告を非表示にする