
書き逃げドットコム

増田の代わりに

地域コミュニティの入り口をまず色から切り分けるのはいい加減やめませんかと思う

「~地方にお越しの~色陣営の方はこちらのコミュでお待ちしております」ってのは、やめた方が良いと思う。少なくとも最初の入り口ぐらいは合同陣営でやるべきと思う。

 言い換えると、その地域に陣営を越えたコミュニティが存在しないであるとか、ろくに活動していないであるとかって、かなりまずいと思った。

 さらに言い換えると、普通に遊んでりゃ陣営間でトラブルが起きるのなんて必然なのですから、そうなったときにちゃんと双方からフォローできるような体制を敷いておかないと、それぞれが一方的に相手を非難して終わり、みたいなのが閉ざされたコミュニティ内で積み重なり、そのまま酷いレベルの断絶に至りそうな気がして。

 あるいは、ソロプレイやってりゃ良いと思うんですけどね! 超気楽。