
書き逃げドットコム

増田の代わりに

少なくとも北海道ではFirst Saturday絡みの人間トラブルは自己責任

追記

ある程度解決されたっぽいです→http://altavista.hateblo.jp/entry/2015/04/07/001353

追記終わり


 タイトルは嘘で、どんな分野においても人間関係のトラブルは自己責任です。生きてるだけで自己責任!

plus.google.com

Sanjurokukei Fugaku 一般公開で共有しました - 2015/03/13 #北海道

北海道ENLコミュニティモデレーター各位:

+faker holic +Koga Daisuke +uku A

北海道FSにまつわる事件について、発生からすでに2週間が過ぎようとしています。

この件の原因調査と報告を再三にわたり依頼して参りましたが、その後進捗はいかがでしょうか?

せめて、発表までのスケジュールだけでも良いので、表明していただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

 で、この記事書いてるのが3月18日なので、約3週間放置プレイって事ですね。多分このまま何も進展しない……というか、そもそも誰も解決?に向けて動いてなんていないでしょう。だってそれで誰も得をしないんですもの。

 これが仕事とかそう言う話であれば上司の命令でいろいろな事実関係が明らかになるところですが、お金払ってる・貰ってるわけでもない、みんな遊び感覚でやってるんだから、わざわざ痛い思いして揉め事をほどく必要なんて無いわけです。

 東急防衛軍東京本部HO個人情報ファイル流出事件だってそうです。具体的に誰が対象で、どの範囲に広まった物なのか、そういう説明は一切されず、ただ「個人情報の取り扱いは気をつけてください」って他人事のように言っただけ。誰も責任は取らない……というか、みんな趣味で寄り集まってるだけだから、誰が代表で誰が責任を取るなんて事はできない。学校におけるいじめの構図と一緒。首謀者がいるわけじゃない、空気でそういう行動をしていました、みんなで反省して同じ事の無いようにしましょう。まる。おしまい。

 本当に、遊ぶ友達というか集まる集団というのはよく見てよく考えてから近づいた方がいいですよ、って話。一部の気違いによってゲームで嫌な思いをするとか馬鹿らしすぎる。

 これが単なるネトゲだったら、アカウント消せばそれで済む話なのでしょうけど。

広告を非表示にする