読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き逃げドットコム

増田の代わりに

どんだけIngress闇なのよ

Ingress

前のエントリ → http://altavista.hateblo.jp/entry/2015/03/04/020414 を追いかけていたらこんなんなってた。

https://plus.google.com/107006765106149678372/posts/52TRLXKPLiE

先日の騙し討によるCF作成の件ですが、CF作成を行ったENLエージェントが、この件を一般公開で投稿した +最終兵器サード​​​​​ 氏に謝罪を要求し、それをSARD氏が関係修復のため受け入れることにしたそうです。

今回の件の問題点はリアルを使った騙し討をしたことと、その方法としてFSを利用したことです。

北海道では過去三度にわたってFSが開催されています。北海道は両陣営の交流が活発といわれていますが、それは最初からそうだったわけではなく、COMMで相手陣営のエージェントに対し暴言を吐いてた時代から、様々なエージェントたちが、時にはリアキャプ、時にはG+などのツールを使い、憎しみや誤解を解き、交流を促進し、FSを開催し、そんな色々な努力があってはじめて今の関係があるのです。

彼らはそのエージェントたちの想いを蔑ろにし、利用し巨大CFを作り上げました。しかし彼らも反省し彼らの思うCF作成のために騙した当事者(当日の夜に騙し呼び出したRES女性エージェントを除き)に謝罪しました。

しかしFS運営に対しての謝罪もその理由も彼らは持ち合わせていません。FS運営と様々なエージェントたちが努力し培ってきた信頼関係をぶち壊し、全国のエージェントに不信感を与えようとも、彼らにとってそれは謝罪し反省するほどのことではないのです。それを理解しようとせず、それどころか内内で納めずこの事件を全国に知らしめたとして +最終兵器サード​​​​​ 氏が一般公開で投稿したことに対し謝罪を要求しました。

今まで成り行きを見守ってきましたが、彼らの行為とその後の行いがとても許せるものではありません。彼らの求めに応じ謝罪するSARD氏についても残念でなりません。

※追記 大人の対応で事態が収束し傷つき苦しんでいる人たちの気持ちが置いていかれてしまうのに耐えられませんでした。この投稿により新たな事実が闇に葬られるかもしれません。また関係各所に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

https://plus.google.com/107006765106149678372/posts/VaqH832C2yU

融和派と厳罰派なんて言われていますが、私は厳罰を望んでいるわけではありません。事態を正しく認識して反省してもらいたいだけです。私だってこんなこと早く終わらせたいのです。

SARDさんは事態を正しく認識していました。しかし正しく認識できていない青と緑の人たちが彼を責めました。当事者である俺たちが手打ちにしたんだからそれでいいだろ、外野に公開するなど何事だ、緑は謝罪しろ、青は謝罪してこい、と。SARDさんは被害者加害者みんなに笑顔になってほしかっただけなのに。まだ傷つき苦しんでいる人がいるのに。

私もSARDさんを責めました。 なんで謝る!なんで引退する!と。 しかしそれはSARDさんの気持ちを考えるとやってはいけないことだと気が付きました。SARDさんに頼ってばかりはいられないから自分ですることにしたのです。

 とか書いた結果↓

https://plus.google.com/107006765106149678372/posts/6iLoD7ou2uu

今回の事件について、ENL北海道コミュニティモデレーターがしっかりと動いてくださっていることがわかりましたので、全てお任せすることにいたしました。お騒がせし大変申し訳ありません。 これまでの投稿は削除いたします。

 いやー、ほんとにIngressは恐ろしいゲームだこと。

広告を非表示にする