書き逃げドットコム

増田の代わりに

今日見かけたCOMM(Faction)のひとこと

うわっ出たよ、<<敵色>>の困ったら味方の迷惑も顧みない長距離リンクw

 Profile拝見したらレベル14の人で、そんだけこのゲームを経験した所でも、迷惑だとか、そんな謎の概念で生きてるんだなぁ、と思った次第。

 何をもって "困ったら" と表現しているのか分からないが、もし周囲のポータルが四面楚歌の状態になっているのを指しているのだとしたら、長距離リンクもひとつの戦略であろう。一応、このゲームは作り上げたコントロールフィールド中のMUの総数で競うのであるから、大きく囲おうと試みることは悪くない。また "Longest Link Ever Created" と言う個人の項目もあるので、それに挑もうとすることもまた当然の流れであろう。

 そしてなにより、スキャナのみで完結する通常のプレイを "迷惑" と表現するのは非常に良くないと思う。これは言い換えると「大体のゲームプレイは迷惑にならないようにやるべき」との考えがあるわけだが、ゲーム中のありふれた操作に対して "迷惑" と受け止める人が発して良い言葉ではない。

広告を非表示にする